サイトマップはこちら

「HP遊びに来てください!」

いわゆる「宣伝書き込み」ですね。これは嫌がられます。

例文1

こんにちは、初めまして!
かわいいHPですね(*^_^*)
実は私も、○○についてのHPをやっています。
皆さんもしよかったら、遊びに来てください♪
ではっ☆
……
何のために書き込みをしてるんですか。自分のHPの宣伝以外の何物でもないですよね。
◇レスをもらえずに放置される。
◇削除される。
こういう対応をとられることは覚悟してください。
例文2

こんにちは、初めてカキコします♪
こちらのHP、見させていただきましたー。
とてもかわいいHPですね!
管理人さんの日記も面白くて、楽しく読ませていただきました(^_^)
…(中略・HPの感想など)…

では、また遊びにきますね!皆さんよろしくお願いします☆

あ、実は私もHPやってるんですよ〜♪
皆さんよかったら、遊びに来てみてください(^_^)/~

……
一応、そこのHPの感想なども書いてはありますが、
最後の下線部のようなことが書いてあると、もうそれで一気に気分を害する人もいます。
「…これ(宣伝)書きたいために、うちのサイトの感想無理やり書いてるんだな」 と思う管理人さんもいます。
なぜ、HPの宣伝をすると嫌がられるのか?
      ↓
そういう書き込みを見ると、たいていの管理人さんは、
「この人、自分のHPに来てくれる人増やしたいためだけに、うちの掲示板利用してるのか…」 と思います。
つまり、
「私の作っているHPの内容はどうでもよく、自分のいいように利用してるだけなんだな」という印象を、あなたに持つのです。
そんな人の書き込みは、歓迎されません。


−−−−−−

どこかの掲示板に「私のHPのお知らせを書きたいなあ…」と思っている方。
あなたは、次のどちらを優先させたいですか?
◇掲示板に来ている人たちにいい印象を持ってもらい、仲良くしたい。
 → 自分のHPを宣伝するような文章(遊びに来てください、うちのHPで今こんなことやってます、新しい○○アップしました、等)を書き込むのはやめましょう。間違いなく、与える印象は悪いです。
 たとえそこのHPの感想を書き添えていたとしても、「自分のHPの宣伝したいだけだろ…」 と思われる確率は高いですよ。
◇自分のHPのことをとにかく書きたい。

   →無視される、削除される、嫌われることを覚悟で、宣伝文を書き込みましょう。

 というか、これじゃ宣伝にもなりゃしませんけどね…
 掲示板で無視されているような書き込みを読んで、遊びに来てくれる人いるんでしょうか。疑問です。
さりげなく、自分のHPを知ってもらうには?

掲示板のページにもどる


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO