サイトマップはこちら

さりげなく、自分のHPを知ってもらうには?

宣伝「文」を書き込むのは、嫌がられます。
でも…
例文

こんにちは、初めてカキコします♪
こちらのHP、見させていただきましたー。
とてもかわいいHPですね!
管理人さんの日記も面白くて、楽しく読ませていただきました(^_^)
…(中略・HPの感想など)…

では、また遊びにきますね!皆さんよろしくお願いします☆

                       ○○○(名前)  
上の例文の最後に付いているような、のようなアイコンを掲示板で見かけたことがある方、多いと思います。
(画像アイコンだったり、文字で表示されるものだったり、見た目はいろいろですが)

書き込みをするときに、本文の他に「URL」を入力する欄がある掲示板ならば、
そこに自分のHPのURL(アドレス)を記入しておけば、投稿記事の中に、あなたの入力したURLが画像アイコンや文字リンクとなって現れます。
(上の記事中のアイコンに、ポインタを乗せてみてください。リンク先のURL、つまり投稿の際に入力したURLが表示されます。そのままクリックすれば、リンク先のHPが現れます。ここでは、例として当HP「HP管理人の気持ち。」へのリンクを表示させています。)
これならば、自分のHPについての「文」を一切書かなくても、
「私はHPを持っています」ということをアピールできます。
こうしてホームページのアイコン(リンク)を出しておくだけならば、「宣伝目的の書き込み」と思われることはあまりないと思います。


−−−−−−

しかしあくまでも、そのアイコン(リンク)を見てくれた人があなたのHPに遊びに来てくれるかどうかは、その人の自由です。
訪問を無理強いするのは、許されることではありません。

嫌われることを避けたいのならば、訪問を誘うような文は書かないことです。

もどる


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO