サイトマップはこちら

「雑談OKな掲示板」v.s.「管理人さんが主にレスをつけている掲示板」


■「雑談OKな掲示板」とは…

●まず、掲示板の入口やタイトルを見てみましょう。

◇「雑談用掲示板」「雑談OK」「なんでも書いてください」等とはっきり書いてある場合

 → どんなに雑談をしてもOKです。自分の日記のような書き込みもOKです。
レス(返信)が返ってくるかどうかは保証しませんが、自分の日記のような書き込みをしたからといって「常識がない」と思われることはないでしょう。
●次に、他の人の書き込みの内容を見てみましょう。

◇管理人さんがあまり出てこず、
 主に遊びに来ている人たちだけで、いろいろな話題で(HPの内容に関係ないような話題も)話している。

  → こういう場合も、雑談(自分の日記のような書き込み)はOKだと思ってよいでしょう。
レス(返信)が返ってくるかどうかは保証しませんが、自分の日記のような書き込みをしたからといって「常識がない」と思われることはあまりないと思います。

これに対して、

■「管理人さんが主にレスをつけている掲示板」

これは、
書き込みをしてくれた1人1人に対して、管理人さんがレス(返信)をしている掲示板を指します。

つまり、自分の書き込みに答えてくれる相手は、ほぼ100%、管理人さんだということになります。(初訪問の場合などは特に)

こういう掲示板で、訪問者が、自分の日記状態の書き込みを展開すると、管理人さんは、非常に困ります。

なぜでしょうね?
続きは前のページに戻ってお読みください。

もどる


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO