サイトマップはこちら

他の人と重なったらダメ。


HN(ハンドルネーム)は、他の人と重なってはダメです。
掲示板は文字だけの場所です。名前がまったく同じ人がいたら、読む人は混乱してしまいます。

もし、同じHNを使っている人が同じ掲示板でかちあってしまったら、その掲示板に後から参加した方が、HNを替えて調整しましょう。

なぜ、後から参加した方が替えなきゃならない?
 自分のほうが年上で、このHNを使っている歴も長いんだけど?
      ↓
たとえば、あなたのHNが”まろん”で、これから書き込みたい掲示板にも”まろん”さんという常連さんがいるとします。
たとえ、あなたのほうが年上だろうが、昔から”まろん”というHNを使っていたと主張しようが、
もともとその掲示板に来ていた人たちにとっては、
もとから来ている常連さんのほうが”まろん”さんなのです。
当人どうしで話し合って、どうするか決めるという方法もありますが、
一般的には、後からその掲示板に参加した方が名乗り方を替えるというほうが、コミュニケーションはスムーズにいくと思います。
■もし、もめごとに発展してしまったら…
 管理人さんが仲裁に入ってくれると思います。
 冷静になって、相手や管理人さんの言い分を聞きましょう。


掲示板のページにもどる


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送