サイトマップはこちら

人のHPの掲示板を、自分の日記状態にしてしまう。

例文1

 こんにちは〜!今日はテストがあって疲れました。。
 でも明日からは休みです。友達と買い物に行こうと思ってます☆
 今「○○」の映画やってるので、それも見ようかな〜。楽しみ!明日晴れるといいなぁ♪

 では、また来ます(^_^)/~

例文2

 こんにちは〜!今日は最悪でした。。
 うちの会社の上司に、ねちねち怒られて(>_<)
 ミスしたのは私だから、しょうがないんですけどね。。
 でもあんなひどいこと言わなくてもいいじゃんか〜!!
 すみません、グチになってしまいました。。また来ますね♪

……
自分専用の日記をオープンしてください。人のHPの掲示板でやることじゃありません。

なぜ、これがいけないのか?
 → 管理人さんが、どういうレスをしたらいいか非常に困るからです。
「雑談OK」という掲示板ならば別です。
しかし、「管理人さんが主にレスをつけている掲示板」においては、管理人さんは、これをやられると非常に困ります。
「雑談OKな掲示板」v.s.「管理人さんが主にレスをつけている掲示板」
なぜ困るのでしょう?
 → HPの管理人さんは、そのHPで取り上げているもの(タレント、アーティスト、キャラクター、趣味、等々)には興味がありますが、
訪問してくれる人の私生活には、興味があるわけではないからです。
むしろ、興味はないことが多いです。
大切なお友達、昔から知っていて仲がよいお友達ならば話は別ですが、
見も知らない人の「今日はどーしたこーした、それで…」という話には、興味を持てというほうが難しいです。
「管理人さんが主にレスをつけている掲示板」で、訪問者が「自分の日記状態」を展開すると、
自分に興味のない人に対して、延々と自分のことを話しているという状態になります。

プラス、
「人の掲示板に来て、自分の日記書いてるよ…」 と、管理人さんや他の人たちから思われることになります。

まれに、「自分の日記状態」の書き込みにも
管理人さんが楽しそうにレスをしている場合もあります。
話が弾んでいる場合もあります。

それは、相手が管理人さんの親しいお友達である場合か、
あるいは、管理人さんがかなりがんばっているかのどちらかです。

管理人さんに疲れを溜めさせたくないならば、
やはり「自分の日記状態」の書き込みは避けるべきでしょう。
興味がなくたって読んでほしい。こんな出来事があったよ!っていうのを教えたい。
管理人さんを困らせてもいい。
そういう人は、日々、自分の生活の中で起こった出来事を、管理人さんに報告してあげましょう。
ただし、レス(返信)してもらえなくても、恨んではいけません。
自分のことしか書いてない日記を人の掲示板に書いて、返事を書いてくれと求めるのは間違っています。

自分のできごとを書いた日記に感想がほしいなら、自分専用の日記をオープンして、自分の掲示板を置いて、来てくれた人に感想を書いてもらいましょう。
人の掲示板で日記状態になってしまわないためには?

掲示板のページにもどる


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO